「名探偵コナン」赤井秀一の生き残りトリックまとめ!!

「名探偵コナン」で人気のキャラクター赤井秀一。
彼は組織に殺された筈ですが、沖矢昴として生きていました!
どど、どうやって!?

今回はその流れについてまとめてみましたー^^


赤井秀一が生き残ったトリックの全貌!!



まず、組織が赤井秀一を狙うということを予想していたコナンは、
予め対策を立てておきます。

【準備した小道具】
血糊、防弾ジャケット、空砲(水無怜奈使用)

これらの道具と、自殺した楠田陸道の死体を身代わりに(?)
することで、赤井秀一が殺されたように見せていたのです!!

赤井秀一が死んだと思われていたストーリーはこうです。

赤井秀一はジンに監視されながら水無怜奈に射殺され、
そのまま車ごと爆破されました。
後に高木刑事が、爆破された死体の指紋と
コナンの携帯電話に付着していた指紋が一致したと発言。

コナンの携帯電話に赤井が触れていたのを目にしていた
ジョディが、赤井秀一が死んだと理解しますー…

qgrl1180624313.jpg
(http://matome.naver.jp/odai/2137584436318600801)

というものですが、実は全て仕組まれたものだったのです!

コナンの用意した空砲、防弾ジャケット、血糊で、
まずは水無怜奈は赤井秀一を殺すフリをします。

そして赤井の用意したパトカーの音でジンが目を離したスキに、
赤井と楠田陸道の遺体を入れ替えます。
そして車を爆破。

予めコナンは楠田陸道に携帯電話を触らせており、
赤井秀一は手にコーティングをして指紋がつかないように
していたので、

爆破された遺体の指紋と、携帯電話についていた指紋が
楠田陸道のもので一致したというわけです。

すごいですねぇ…

スポンサーリンク




コナンは楠田陸道の自殺を知っていた!?



さて、ここで一つ疑問が…
このトリックには楠田陸道の遺体があったので成功しましたが、
もし楠田陸道が自殺しなかったらどうしたの!?

道具を用意していたこと等から、
このトリックはコナンが考えたようですが、
コナンは楠田陸道が自殺すると分っていたのでしょうか?

E382B3E3838AE383B326.JPG
(http://blog.canpan.info/recommend-comics/archive/59)

コナンは実は目的の為なら手段を選ばないような
非道な男だったのでしょうか?涙

しかし、赤井の偽装死や指のコーティングについて
語られたのが、楠田陸道の自殺後なので、

楠田陸道が死んだ後にこのトリックを考えて
準備をしたというのが有力のようですね。

というか、コナンくんのキャラに合わないので
是非そうあってほしいです笑


読者は赤井秀一のトリックにいつ気付いた!?



そんなワケで赤井秀一は生き残ったのですが、
皆さんは沖矢昴が赤井秀一だといつ気づきましたか!?

ちなみに私は沖矢が登場した時になんとなーくそうかな?
と思っていたら、やはり赤井秀一さんでした笑

他のコナンファンの方の意見を見てみると、
確信はないが何となく気づいていたという人が多いですね^^

okiya_top.jpg
(http://conan-4869.net/post-4241)

まず赤井秀一が死んだと思われた時に、
コナンが「大丈夫さ」と言っている等の点から
赤井秀一がまだ死んでいないということは匂わせていたので…

赤井秀一と沖矢昴の瞳の色が同じだったことや、
沖矢が登場した時にコナンが全く警戒していなかったことから
気づいた人もいるようです!

よく見てますねー笑


関連記事はこちら!


「名探偵コナン」赤井秀一の生き残りトリックまとめ!!
「名探偵コナン」の赤井秀一と灰原哀の関係まとめ!
「名探偵コナン」の赤井秀一と宮野明美の関係は!?
「名探偵コナン」赤井秀一の声優さんは誰!?
「名探偵コナン」赤井秀一さんの年齢って!?

「名探偵コナン」の赤井秀一と灰原哀の関係まとめ!

「名探偵コナン」で人気の登場人物赤井秀一さんと、
灰原哀ちゃんの関係が気になる今日この頃です。

・灰原哀は沖矢昴が赤井秀一だと知っているの?
・赤井秀一は灰原哀が宮野志保だと知っているの?
・灰原哀と赤井秀一は実は親戚だった!?

これについてまとめていきます♪


灰原哀は沖矢昴が赤井秀一だと知っているの?



まずこの疑惑ですが、最初のうちは沖矢を
かなり警戒していた灰原哀。

しかし徐々に警戒が薄れていくのを感じます。
もしや灰原哀は沖矢が赤井秀一だと知ったのでしょうか!?

18220931.jpeg
(http://prcm.jp/album/kaitoukid/pic/18220931)

そもそも灰原哀が最初に沖矢を警戒したのは、
沖矢から「黒の組織の臭い」を感じ取ったからです。

沖矢が赤井秀一だと知ったからではなくて、
コナンが赤井秀一に対して警戒をしておらず
あの人は敵じゃないという態度を一貫しているので、

沖矢を敵→コナン側の人間だと認識を変えたようです。

結論として、灰原哀は沖矢が赤井秀一であるとは知りません。
また、赤井秀一に関しても、FBIの捜査官で組織が気にかけていた男というくらいで、
姉の宮野朋美とつきあっていた諸星大だということも知りません笑


スポンサーリンク




赤井秀一は灰原哀が宮野志保だと知っているの?



では次に、赤井秀一は灰原哀の正体を知っているのでしょうか?

最初は彼女の正体に気づいていないようですね。
灰原の姿を見て、宮野志保に「よく似ている」
と考えている描写があるので。

hqdefault.jpg
(https://www.youtube.com/watch?v=LGKlbrrGzC4)

しかし、タイミングよく埠頭にショットガンを持って現れる、
「俺はまだこの少女と顔を合わせるわけにはいかない」という発言などから、

どうやらこの時点では赤井は灰原哀が宮野志保であると
知っていると考えられます。

また彼女の正体を知っていて、灰原にあえないと言っているのは、
灰原の姉の宮野朋美が自分(赤井)のせいで組織に殺されたから
という理由からのようですね。


灰原哀と赤井秀一は実は親戚だった!?



さてさて、一番気になるのは、
灰原哀と赤井秀一が実は親戚だった!?
という噂です!

zXbR2J6.jpg
rnkfjnD.jpg
(http://checkmate-blog.com/archives/4632)

この画像を確認すると、コナンの考察の途中で
顔を出す灰原哀のタイミングや、
回想の顔と灰原哀の顔が似ている点から考えて

確かに2人は親戚であると考えられますね。

ただ、そう考えるのが自然かな?というくらいで、
確実に2人が親戚関係であるという表現はないので
まだ断定はできませんが;

そう考えると、灰原の姉の宮野朋美も
赤井秀一と親戚関係になるのですよね…

関連記事はこちら!


「名探偵コナン」赤井秀一の生き残りトリックまとめ!!
「名探偵コナン」の赤井秀一と灰原哀の関係まとめ!
「名探偵コナン」の赤井秀一と宮野明美の関係は!?
「名探偵コナン」赤井秀一の声優さんは誰!?
「名探偵コナン」赤井秀一さんの年齢って!?

「名探偵コナン」の赤井秀一と宮野明美の関係は!?

今回は赤井秀一さんと宮野朋美さんとの関係、
未だ謎の、メールのPS部分についてもまとめてみました!


気になる赤井秀一さんと宮野明美さんの関係



「赤と黒のクラッシュ 覚醒」の赤井の回想の中で2人の出会い
が描かれています。

黒ずくめの組織に潜入する為に、組織のメンバーであった
宮野明美の乗る車に、事故と見せかけてわざとひかれたのが
2人の最初の出会いです。

病院で赤井さんに付き添っている宮野さんに、
お互いに自己紹介して笑
ちょっと仲良くなるという姿が微笑ましいですね笑

18995474.jpeg
(http://prcm.jp/list/%E8%B5%A4%E4%BA%95%E7%A7%80%E4%B8%80%20%E5%AE%AE%E9%87%8E%E6%98%8E%E7%BE%8E?page=2)

ちなみにこの時は諸星大(もろぼし・だい)という偽名
を使って、彼女との交際しています。

組織にいる内に、最初は偽装だった交際が
本物の愛に変わっていきます。
(言っていて自分で気色悪いですが笑)

その後、宮野明美さんや、妹の志保さんを介して、
目的であった組織に潜入することに成功します。

しかし、同じく組織に潜入していたFBIの一人である
キャメルの失敗によって諸星の正体がばれてしまい、

諸星を組織へ連れ込んだ宮野明美も組織に殺されてしまいます…


切ないですねー…!涙涙
作中では、宮野明美を思い出しているであろう
シーンも見られ、

いい男が一途に一人の女性を想う姿って
すごくいいですよねー…

スポンサーリンク





赤井秀一の恋人だった宮野明美さんって?



赤井さんに愛された宮野朋美さんって
一体どんな人なんでしょう?

彼女は漫画では大学生、アニメでは銀行員をしていて
広田雅美(ひろた・まさみ)という偽名を使っています。

黒の組織からの監視を受けながらも大学へ通う等の
妹の志保と比較すると普通の生活を送っていました。

B1RuJm2CAAECbJI.jpg
(https://twitter.com/miyanoane)

FBI捜査官であった赤井を組織に潜入させてしまったことで
組織に殺されてしまいます。

妹の志保を組織から抜けさせることを条件に、
組織から難易度の高い強盗を命令され、

任務には成功したのですが、現金の在処をはかなかった為
条件も呑んでもらえずに殺されてしまいます。

その強盗を実行する前に、
彼女は赤井にあるメールを送っています。

「これで組織から抜けられたら今度は本当に彼氏として付き合ってくれますか?」

涙涙涙


宮野明美のメールのP.S.部分…



さて、ネット上で話題になっているのが先程のメールです。

本当の彼氏としてつきあってくれますか?
の文面の後にはP.S.

とあるのですが、その続きに関しては
まだ明らかにされていません。

reichen_1.jpg
(http://amataroujr.blog.fc2.com/?tag=%E8%B5%A4%E4%BA%95)

どうやら作者の青山先生によると、
このメッセージはすごく重要なもので、
いずれ話に出てくるそうなのですが…

気になるーーー!!

というワケで、調べてみました。

やはり自分の考えも含め、
ネット上の皆さんの考えは一つにまとまっているようです笑

その後 現在で赤井が明美からの「これで組織から抜けられたら今度は本当に彼氏として付き合ってくれますか?」というメールを見ている場面になります。

作者いわく「大事です!後で回収しますよ」との事なので、かなりの伏線のようです。
オレ的には「私に何かあったら妹をよろしく」みたいな内容かと思ってたんですが。

沖矢に変装した赤井が、
真一の家で灰原を監視していたり

沖矢と灰原との会話から推測すると

P.S.
もし私が死んだら、志保を守って

というものだったのではないでしょうかー!

真相は未だ謎に包まれていますが、
早くあのメールの謎が明るみに出ることを待つばかりですね > <

関連記事はこちら!


「名探偵コナン」赤井秀一の生き残りトリックまとめ!!
「名探偵コナン」の赤井秀一と灰原哀の関係まとめ!
「名探偵コナン」の赤井秀一と宮野明美の関係は!?
「名探偵コナン」赤井秀一の声優さんは誰!?
「名探偵コナン」赤井秀一さんの年齢って!?

「名探偵コナン」赤井秀一の声優さんは誰!?

「名探偵コナン」で人気の登場人物、赤井秀一さんですが、
機動戦士ガンダムのシャア・アズナブルと何やら関係があるよう!
調べてみましたー♪


赤井秀一さんの声優さんはシャアの声優さん?



赤井秀一さんの声を担当した声優さんは池田秀一さんという方なのですが、
この人は「機動戦士ガンダム」でシャア・アズナブルを
担当した声優さんだったのです!

900520367.jpg
(http://matome.naver.jp/odai/2137590189146964101/2137590203646982203)


赤い彗星という異名を持つシャア・アズナブルですが、
赤井秀一の名字「赤井」はこの赤い彗星からつけられたそうです笑

更に名前の秀一は、シャアの声優をしていた
イケダ秀一さんの名前がつけられたのだそう笑

何ですか、そのネーミングは笑

ネーミングというかそもそも、赤井秀一さん自体が
池田秀一さんのシャアから出来たキャラクターなんだそうです。


シャアのおかげであんなにいい男が出来上がったというのは
赤井さんファンにとっては、有り難いことですね!笑


スポンサーリンク





赤井秀一さんの声優、池田秀一さんってどんな人?



池田秀一さん
M93-0204.jpg
(http://www.oricon.co.jp/special/48835/)

出身:東京
身長:162㎝
体重:60kg
血液型:O型

先述の「機動戦士ガンダム」のシャアが池田さんの代表作といっても過言ではない程
シャアの声優さんで有名な池田秀一さん。

実はこの方、最初から声優さんだったワケではなく、
元は俳優さんだったそうです。

池田さんの芸能界入りのきっかけは、子供の頃遊び半分で
友達が所属している劇団に応募したところ受かってしまったとのことです。
それからは天才子役として活躍。

俳優をしながら洋画の吹き替えの仕事もしていたところ、
初めは「機動戦士ガンダム」のアムロ・レイ役に応募したそうです笑

その際にインスピレーションを受けて、既に声優が決まっていた
シャア役をテストさせてもらい、シャア役が決まったそうです!

有名どころだと他には「るろうに剣心」の比古清十郎役や、
「ONE PIECE」のシャンクス役、「HUNTER×HUNTER」の
カイト役などをしていました。

かっこいい役ばかりですねー!



赤井秀一と声優が同じシャアってどんな人?



そもそも「機動戦士ガンダム」ってどんな話なんでしょうか?

gandamu .png
(http://www.gundam.info/product/1021)

地球資源の枯渇や環境悪化により、強制的に宇宙に移住させられた人類と
地球に残り、宇宙の人々を支配していた特権階級的エリートたちの戦いですね。

宇宙に移住させられた人々が、宇宙主導の世界を作ろうと
地球連邦軍に独立戦争をしかけるという話です。

「アムロ、いきま〜す!」で有名な(ごめんなさい)
アムロ・レイは地球連邦側で、その強力なライバルとなるのが
ジオン共和国(宇宙側)の創始者の子、シャア・アズナブルです。

img_2.jpeg
(http://blogs.yahoo.co.jp/nahnahsy/58077699.html)

申し訳ないことに私はガンダムを見たことがなかったのですが、
ガンダムってこんなに壮大な話だったんですね!

しかもシャアってただの悪者だと思っていたのですが、
調べてみると幼少期に辛い目に遭っているし、
境遇を考えるとシャアの方に共感してしまいます涙

俄然ガンダムに興味を持ったウメでした笑
今度全部見てみます笑

関連記事はこちら!


「名探偵コナン」赤井秀一の生き残りトリックまとめ!!
「名探偵コナン」の赤井秀一と灰原哀の関係まとめ!
「名探偵コナン」の赤井秀一と宮野明美の関係は!?
「名探偵コナン」赤井秀一の声優さんは誰!?
「名探偵コナン」赤井秀一さんの年齢って!?

「名探偵コナン」赤井秀一さんの年齢って!?

名探偵コナンに出てくる登場人物の赤い秀一って
一体何歳なんでしょうか?
アニメを見ていても混乱してしまうので、調べてみました!

赤井秀一と同一人物の沖矢昴の年齢は?




まず沖矢昴ってどんな人なんでしょう?

513cda95791e575a14bb4f2b83067819.jpg
(http://matome.naver.jp/odai/2143237513308397701/2143237567708710203)

やはり赤井さん程の男らしさはないですが、
なかなかのイケメンですね(笑)

誕生日や血液型などの詳しいプロフィールは
明かされていませんが、分っている情報だと

シャーロック・ホームズが好きで
赤井さんと同じで推理力が優れています。
(というか同一人物ですので…)

好きな色は黒だけど、同時に黒が嫌いだそうで、
意味深ですね笑
明らかにこの人何かあるだろ、と分る描写です笑

そしてバーボン好きです。

そして一番重要な年齢ですが、
東都大学大学院工学部博士課程に在籍していて、
年齢は27歳だそうです。

となると、赤井さんの年齢は27歳??
実は単純にそうは言えないのですよね…


スポンサーリンク





赤井さん所属「FBI」の年齢制限の壁



何故赤井さんが27歳ではないと言えるかというと、
彼がFBI捜査官だからなのです。

ちょっとFBIについて調べてみました!

pic5-0fbe3.jpg
(http://haluhalu86.blog.so-net.ne.jp/2015-12-09-2)

まずFBIというのは、アメリカ合衆国が直接設置している捜査機関です。
州をまたいだ犯罪や、テロなどの重大・凶悪犯罪、政府の汚職に
関する犯罪を扱っている機関です。

FBIで働くにはこんな能力が必要になるみたいです。

・財務会計の専門知識
・コンピューターの専門知識
・工学の専門知識
・自然科学(物理学、化学、生物学など)の専門知識
・外国語の能力
・情報機関(CIAとか)の経験
・法律関係の経験(検事、弁護士など)
・警察関係の経験 ・軍隊の経験
http://minhyo.jp/hobosute/fbi/より

ちなみにFBI捜査官の年収は一年目で600~700万円
あるらしいです!

赤井さんはイケメンな上に稼ぐ男だったんですね…

さて、本題で笑

問題となるFBIの年齢制限は23才以上なんです。


気になる赤井秀一の年齢は一体!?


419_d.jpg
(http://matome.naver.jp/odai/2142331718517098901/2142332456923269503)

若くても23歳でFBIに入ったとして、
一番最短でも↓このようなキャリアを辿ったのではないでしょうか。

23歳 FBI捜査官になる。研修・観察期間
24歳 組織に潜入
25歳   ↑
26歳   ↓
27歳 組織に潜入終
28歳
29歳 現在

これが一番最短のチャートのようです。

FBIに入ってからの研修期間というものがどのくらいかは分らないですが、
潜入までに少なくとも1年くらいあると考えて↑この形に。

また弟さんの年齢が28歳と明かされているので、
27歳だと矛盾してしまいますね。

ネット上でも30代という説が有力なようです。

ということで、赤井は年齢を偽って27歳として
生活をしているというのが、私の結論ですね。

死んだと思われた人間と気づかれないよう為に、
年齢も偽ったと考える方が自然ですね。

関連記事はこちら!


「名探偵コナン」赤井秀一の生き残りトリックまとめ!!
「名探偵コナン」の赤井秀一と灰原哀の関係まとめ!
「名探偵コナン」の赤井秀一と宮野明美の関係は!?
「名探偵コナン」赤井秀一の声優さんは誰!?
「名探偵コナン」赤井秀一さんの年齢って!?

「名探偵コナン」赤井秀一の登場回まとめ!!

名探偵コナンの中でかっこいい!と人気がある赤井秀一さん
一体どんな人なんでしょうか?

名探偵コナンに登場する赤井秀一ってどんな人?



アニメ230話、231話の謎めいた乗客で初登場したイケメンは
なんと、FBIの捜査官だったのですね!

2008-05-19.jpg

画像を見ての通り(笑)クールで、感情をあまり出さない人みたいです。
そこがかっこいいんですよね!!

タバコを吸っていたり、目の下にクマがあることも
彼のシブさを引き立てています^^

ニット帽がトレードマークで、いつも被ってますね。

ウィスキーが好きで、特にバーボンがお好みだそうです。
バーボン私も好きです♪

皿に優れた推理力と捜査手腕を持ち、非常に優れたスナイパーでもある
彼は、組織からシルバー・ブレスレットと呼ばれています。

現実にはいないようないい男に描かれている彼ですが、
どうやら原作者の青山剛昌先生のお気に入りのキャラクターらしいです笑

スポンサーリンク





気になる赤井秀一の登場回



お待たせしました!
沖矢昴変装時も含めたアニメの登場回ですー♪


img_0.jpg


230,231話 謎めいた乗客

253,254話 本庁の刑事恋物語

258,259話 シカゴから来た男

266,268話 バレンタインの真実

269,270話 犯罪の忘れ形見
271話 隠して急いで省略(前編)

284,285話 中華街 雨のデジャビュ

286,288話 工藤新一 NYの事件

307,308話 残された声なき証言

309,311話 黒の組織との接触

335,336話 東都現像所の秘密

338,339話 4台のポルシェ

345話 黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー

425話 (スペシャル)ブラックインパクト!組織の手がとどく瞬間

462話 黒の組織の影(幼い目撃者)

491,504話 赤と黒のクラッシュ

507,508話 カラオケボックスの死角

509話 赤白黄色と探偵団
510話 コナンvsW暗号ミステリー

511話 推理対決!新一vs沖矢昴

524,525話 憎しみの青い火花

536話 消えた名画の秘密

542,543話 魚の消える一角岩

557話 危険な二人連れ
563,564話 探偵団VS強盗団(騒然、沈黙)

578話,579話 危機呼ぶ赤い前兆(オーメン)
580話 黒き13の暗示(サジェスト)

581話 迫る黒の刻限(タイムリミット)

582話 赤く揺れる照準(ターゲット)

622,623話 緊急指令252

671,674話 探偵たちの夜想曲(ノクターン)

684,685話 泡と湯気と煙

690,691話 工藤優作の未解決事件(コールドケース)

699,700話 灰原に迫る影

701,704話 漆黒の特急(発車・隧道・交差・終点)

705話 密室にいるコナン

722,723話 甘く冷たい宅配便

734話 ジョディの追憶とお花見の罠)

779,783話 緋色シリーズ(序章・追求・交錯・帰還・真相)



赤井秀一が登場する映画


konan.png
現在上映している名探偵コナンの映画「純黒の悪夢(ナイトメア)」
でも赤井秀一さんが活躍しています♪

映画の内容ですが、こんなものらしいです。↓

世界各国で、黒ずくめの組織による暗殺事件が起こっている中、
赤井秀一の捜査で日本警察からスパイリストである「ノックリスト」が
盗まれたことが判明します。

このデータが黒の組織の手に渡ると、世界の諜報機関が崩壊!
組織に潜入している安室秀や水無怜奈の命に危険が迫ります。

そして赤井秀一とコナンは共に事件を追って行きます…


大分はしょってますが笑
面白そうな内容ですねー…!
赤井さんも大活躍しそうですし♪

4月16日から公開しているので、
おそらく6月までは公開しているのではないかと思います。

関連記事はこちら!


「名探偵コナン」赤井秀一の生き残りトリックまとめ!!
「名探偵コナン」の赤井秀一と灰原哀の関係まとめ!
「名探偵コナン」の赤井秀一と宮野明美の関係は!?
「名探偵コナン」赤井秀一の声優さんは誰!?
「名探偵コナン」赤井秀一さんの年齢って!?